音楽あれこれバナシ

和洋、古今東西問わず気に入った音楽についてあれやこれやと。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

幸せのものさし 竹内まりや



山下達郎さんとのデュエット

「Let It Be Me」

が収録されたベストアルバム『Expressions』が10月に発売されるんだとか。

これはこの一曲だけで買いでしょう!

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking
JUGEMテーマ:音楽

通販

タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Velvet Touch Dragon Ash



サッカーとドラゴンアッシュって、なんかシックリくるよね。

この曲は「TBS欧州サッカー テーマソング」だったんだけど。

いい感じでしょ?



From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking
JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Transient Happiness Doping Panda



ドーピングパンダ

元はバリバリのパンクバンドだったはず。

いや、完全に勘だけどw

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking
JUGEMテーマ:音楽

HERMES商品SELLER
タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ルパン三世'78 東京スカパラダイスオーケストラ



7月17日付けで冷牟田竜之さんが脱退するそうだね。

交通事故で傷めた脚の治療に専念するというのが理由らしい。

治ったら、また復帰してくれないかな。

でないとスカパラじゃない気がして・・・

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking
ダイスオーケストラ  スカパラ
JUGEMテーマ:音楽


ファスナー財布
メンズ財布
タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

I'm Not In Love 10 CC



うん、やっぱりすばらしい!

10ccって男性が一度に出す白い液体の量らしいね。

しゃれっけでつけたバンド名がここまで有名になるとはねw

・・にしてもこのシンセの音。

深いねー。

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽
タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

テルーの唄 手島葵



ゲド戦記のテーマだね。

ホントは手島葵ちゃんの「島」の字は上に「山」のかんむりがつくんだけど・・・・

ジブリ作品のアニメの曲ではこの「テルーの唄」って曲が一番好きだな

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

20th Century Boy T-REX



車のCMに続いて・・・・

浦沢直樹の長編マンガ『20世紀少年』の映画主題歌にもなるそうで。

いよいよグラムロック熱再燃か!

マークボランを再び!

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Kill Bill Trailer



このテーマ、盛り上がるねー。

最近では桜塚やっくんが使ってる。

そういえばこの映画に出演してた栗山千明ちゃん、丸坊主にしたね。

似合ってる!

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

七夕  DINOSAUR feat.CHEE



七夕ということで関連する曲を探してみました。

♪笹の葉サラサラ〜

とかの動画ってないんですねー

ジャパレゲエでひとつよろしく。

From:ユーチューブ
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |

Fantasista  ドラゴンアッシュ



古谷一行の息子というのをずっと隠してた降谷建志は男前だね。

この曲はサッカーになぞらえて作られたはずなんだけど、今でも聴くと燃える!

ただ、ベースの人の風貌がどんどん変になっていくのはオッケーなのかな(笑)

From:Youtube
ランキング参戦中!クリックしてもらえたら嬉しいです^^
ninkiblogranking

JUGEMテーマ:音楽


タ行のアーティスト | permalink | comments(0) | - | pookmark |